チーズがないと生きられない

どこかの誰かの雑記、いろいろ喋るってよ

ロックの日だから最近聴いてる曲をせっかくなのでここで紹介する回

今日の日付は????6月9日!ロックの日!!!!!!!!!!(単純)

 

Twitterのタグで最近聴いてる曲を紹介しようと思ったのですが

せっかくなので今年この世に出たものに絞ってちょっとこっちでやってみようかなあと思います

 

全然更新してないけど書きたい内容がかなり溜まってるなんて言うなよ!言うなよ!(大泣き)

 

 

①すべては君のせいで(Base Ball Bear)

 

youtu.be

ベボベと本田翼の相性は言わずもがなので永遠に見てられますねこれ。

サビの明るさと暗さと曲調のバランスがベボベ節全開でもう好きになるしかない~~!

アルバム「光源」絶賛発売中!お店にGO!

 

それとロッキン最終日行くみんなはぜひ見てきてくれ

 

 

ちなみに私は全てが○○のせいで××なので困ります!(何が入るかはご想像におまかせします!)

 

 

②Prism(androp)

youtu.be

 

androp内澤さんの歌声はなんでこうも全てを浄化し包み込んでくれるくらい優しいんだろう。。。と毎回思っているのですがそれがすごく生きている、いや炸裂してるそんな曲。バンドサウンドによってさらにそれが煌めいてて夜空のように美しいです。ハァ~~野音行きたいなあ~~~~!

全国ツアーやってるよ!急げ!!!シングルも出てるよ!ジャケット買いするレベルでいいぞ! 

 

 

③Deeper(中田裕二)

 

youtu.be

今年の春に出たアルバムのリード曲なんだがこんなサウンド鳴らすミュージシャン日本にいますか?いませんね!って感じ。言葉の言い回し息継ぎひとつひとつから色気が溢れてて言わずもがな無敵。歌謡曲がお好きな方にもお薦めしたい1曲。

これを語ろうとしたらアルバムについて話さねばならない。。。みんなアルバムぜひ聴いてくれ特に椿屋四重奏を知っている人は。

 

 ④ガラスの街のアリス(9mm Parabellum Bullet)

 

youtu.be

 

これ毎回噛みそうだし打ち間違えそうだ名前だyおっと誰か来たようだ

Revolutionaryのあの尖った感じを今の彼らの技術やら経験値でやったらどうなるか?

そんな化学反応がファンも涎を垂らし待っていたそんな1曲。いとも容易く前作を軽々超えてきたから末恐ろしいよねほんっと!新曲も出ましたいえーーい!

モンバス初日とロッキン最終日行く人は以下略

 

 

エゴサーチ&デストロイ(ドレスコーズ)

 

youtu.be

 

個人的には今年の上半期1番ハマった曲ですね、、、志磨さん天才かよ、、、、(五体投地)

まずMVの凝り具合とオサレさと独創性とクオリティがおかしすぎる(褒めてる)

トレードマークの長髪が・・・!ってなったけどこっちも似合う好きだ、、、、、イヤホン推奨の意味は見たらわかります。そして曲はかっこよすぎて昇天したので早い話が聴こう、説明はそれからだ、、、

この曲が入っておる平凡ってアルバムが別ベクトルレベルでかっこよすぎた、世界観が天才的すぎて脳汁スプラッシュマウンテンだったので歌詞を楽しみつつ拝聴ください。

  

もうここまで来るとロックとは?って話に発展しそうだし最後に一言、音楽は最高だ!ってことでシメます。また来年、ロックの日