チーズがないと生きられない

どこかの誰かの雑記、いろいろ喋るってよ

節分に寄せて~南南西には何があるのか~

どうもこんにちは、そのうち節分は水カンが流れる時代が来るんじゃねえかなあと思ってる所存です。終わりましたね、ええ()

 

ところで今年の恵方は「北北西」

北北西といえばこちら

 

北北西に進路を取れ [Blu-ray]

天下のヒッチコック監督作品『北北西に進路を取れ

 

金曜ロードショーはこれ放送すべきでしたよ、次に北北西が恵方になる金曜日って何年後だよ?????日曜洋画劇場木曜洋画劇場なら絶対やってただろ(でも内容が内容だからな)

 

 

北北西と似てることもありTwitterでよく見かけたのが

 

「北北東って恵方ないの!?!???」

 

確かに~と思いましたが恵方って4年で1周期ですから16個も方角があればむしろならない方が多いよね。(`・ω・´)

 

ここから少し長話なのでしばらく飛ばして構いません

 

(みなさまの地元は存じ上げないけど名古屋らへんには尾張四観音ってのがあってな、名古屋城を中心とした四つの恵方にそれぞれ観音があり、四年に一度恵方にある観音で豆まきがあるんですよ。オリンピックみたいな話ですね。だから4つしか恵方は無いってわかるんだけどもな、他の地方ってそういうのあるのかしら…今年は甚目寺観音(通称)でした。近くにはヨシヅヤと私の母校しかございません、おかげでn年前の節分は朝から日が暮れてからも名鉄がピョー混んでました。あ、それとは別で名古屋城付近の大須観音では毎年豆まきやってます。)

 

おめーの地元だの昔の話は聞きたくねーよって声が聞こえてきそうだし本題入るけど

 

ていうかみんな大好きだなUNISON SQUARE GARDEN!!!!(わかるよ)(知ってた)

 

ちなみに私を酒豪ソングとビターステップと呼ぶひとがいますがビールは飲めませんのでよろしくね

 

最近話題のJ○SRACにお金を請求されそうなので歌詞は直接載っけませんが


UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」ショートVer.

この曲で一気にキたよねユニゾンもうオリオンをなぞるを知らない若者いそう(偏見)

この曲出る数ヶ月前にあったなんばHatchの対バンのは平日ってのもあって完売しなかったけどな、今やワンマンすら取れないですもんね。

 

そこで 南南西のパーティーが何かちょっとあれこれ交え考えていこうと思います。

 

 

さて、ここで重要になるのがこの曲がエンディングテーマとなった作品、血界戦線。そのあらすじを

 


TVアニメ『血界戦線』PV第1弾

 

 

 説明するより見たほうが早いね!!!!

 

早い話がよくわからん謎の異生物かなにかがやって来て一晩でニューヨーク崩壊させてそれに対して秘密結社が暗躍する話だよ!!!

先クールアニメと漫画では少しずつ違ってますので漫画版も読もうな!

あ、あとオープニングはBUMP OF CHICKENとタイアップ豪華すぎて目玉飛び出る。Σ(  )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ちなみに私は圧倒的にザップさんが好きです。(だってあのキャラだもん)あとチェイン皇メインの話が好き。(*´꒳`*)

 

 

そういえば今年2期やるんですってね楽しみだね奥さん!(全力で布教するスタイル)


『血界戦線 & BEYOND』ティザーPV

 

 

さて、この作品の舞台はニューヨーク「だった場所」 

で以前見かけた一説が

マディソン・スクエア・ガーデンの南南西には自由の女神がいる」 

(ソース元見つけられませんでしたすみません)

 

マディソン・スクエア・ガーデンといえばニューヨークはマンハッタンにあるシアターとどでかいアリーナを備えた施設。日本人だとL'Arc〜en〜CielとかX-JAPANが公演やってたってよ。

余談ですがZEPP NAGOYAの横にはマーケット・スクエアなる複合商業施設があります。全く関係ないですね。

 

そこでグーグル先生に聞いてみた(訳:Google Map、起動)

 f:id:papiko3548:20170204131246j:image

白丸のとこがマディソン・スクエア・ガーデン。方角的にはいい線いってるんじゃないの????

 

 

だがな  マディソン・スクエア・ガーデンは バンドの名前の由来とは一切関係ない(らしい)けどね!!!

これを考えると別のことも気になりませんか?そう…頭のいい皆様ならお気づきかと思いますがニューヨークといえばユニゾンとも間違いなくゆかりの深いであろう場所。なぜなら

 

そうこの曲(ドーン)

スカースデイル~~o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗(のぶ代ヴォ)


UNISON SQUARE GARDEN 「スカースデイル」

 

vo斎藤さんはスカースデイルの出身だそうで。

(まじかよニューヨーカーかよ)

で、このPVほんとに泣けない?と思うくらい完成度高い。あとデイルくん可愛い。可愛い。女の子も可愛い。というか普通に曲も好き。‪₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾‬

 

そういやデイルくんが数年ぶりに再登場を果たしましたね。嬉しい。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


UNISON SQUARE GARDEN「アトラクションがはじまる(they call it "NO.6")」ショートVer.

 

 

 で、せっかくなのでスカースデイルの場所もGoogle Mapで見てみた✌︎('ω')✌︎

 f:id:papiko3548:20170204131355j:image

 

今度は白丸がスカースデイルでニューヨークと書いてあるらへんが自由の女神🗽

おろろ????

スカースデイルとマディソン・スクエア・ガーデンとその延長線上に自由の女神像????

 

ということはスカースデイルの南南西をめがけてマディソン・スクエア・ガーデン自由の女神像があるということか???マディソン・スクエア・ガーデンを考えずスカースデイルの南南西に向かって自由の女神があると解釈してもいい?それともスカースデイルから南南西に進んだらマディソン・スクエア・ガーデンがあってさらに進んだら自由の女神があって夢があるねいいねYEAH!ってこと?

 

と思って念のため方角を調べたら

 

 f:id:papiko3548:20170204133923j:image

 

画像上の緑の放射線の中心がスカースデイルで黒丸あたりにマディソン・スクエア・ガーデン、赤丸あたりに自由の女神なので…だいたい南南西と南西の間らへんですかね三十二方位でいったら南西微南ってやつらしい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

ええええええええええええ

 

ええええええええええええええ(!?)

 

 

えええええええええええええええ(リアクション迷う)

 

な、南南西へ僕は君(パーティー?)を探し始めたよ~~~

…俺は何も見てない…見ていないぞ~~(スカースデイルの真南南西にはブルックリンがあるなんて~~)

まあだいたいこの仮説は合ってるかもねということにしておきましょう。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 三十二方位を使うのは天気予報ぐらいとのことですし。

 

「すみません駅ってどっちの方にありますか?」

「ここまっすぐ行って南西微南の方に進んだらありますよ!」

 

って日常会話でも出てこないしいいよね!南南西も1年に数回使うか使わないかの日本語だしいいよね!解散!

 

 

最後になりますがどういうわけかこの記事をかきながら私はNothing's Carved In Stoneを聴いてたのでこれで今回はお別れします。


LIVE HOLIC extra×JBL SPECIAL MOVIE Vol.1 UNISON SQUARE GARDEN 斎藤宏介×Nothing's Carved In Stone 村松拓

(全力で布教するスタイル)

 

ニゾン聴けよ!!!!でもナシスもジャミロクワイもカッコいいからみんな聴こうな!✌︎('ω')✌︎アデュー

 

でもやっぱりUNISON SQUARE GARDENは最高にいいバンドだよねそりゃみんな好きになっちゃうよね!!仕方ない、仕方なっしんぐすかーぶどいんすとーんだよね!!(ここまでの前振りでした、この対バン行きたかったよね)

 

あとJASR〇Cがなんと言おうが営利目的ではないですのでお金は払いませんよろしくお願いします。というか歌詞のっけてないもんねʕ •́؈•̀ ₎ でもこういう個人の楽しみまでも奪うなら許すまじですね‪( ‾◡◝ )‬