チーズがないと生きられない

どこかの誰かの雑記、いろいろ喋るってよ

沖縄の話をするとしよう

はいどーも、そのうちなんか投稿するとか言って全然投稿してない女です。ちなみにこの記事はドイツにて書いてます。もはや意味がわかんねえな‪( ‾◡◝ )‬

 

仕方ないやろ新宿攻略してバレンタインチョコ集めてアガルタ3日でラスボスまで行ってアサシン式さん正式加入させたんやもん!!!!アガルタ最終節クリアできない助けて!!!! 

 

いやーそれにしてもFG◯バレンタインイベ良かった…

 

何はともあれ先月沖縄行ってきましたf:id:papiko3548:20180224080141j:image

めんそ〜れ〜

 

寒さZERO~!ってくらいには暖かい…上陸して5秒で沖縄!でした(笑)

 

だが1月、大寒波に襲われていたため現地の人も驚くほど気温が低かった()

 

名古屋から直行便で沖縄まで、タクシーに揺られて、着いたのが夜の10時前だったのでホテル着いてすぐ寝ました。嘘ですホテルのファミマで酒とつまみとアイス買いました父さん資金援助ありがとう。シークワーサー泡盛めっちゃ美味しかった。

 

首里城、朝イチで行ったからそんなに人はおらず快適でした(♡˙︶˙♡)

f:id:papiko3548:20180224130423j:image 

 

そして立派である

 

かつてここに人々が文明を築いたのを思うと楽しくありません?私は楽しいぞ

f:id:papiko3548:20180224130508j:image

 

後で知ったけどおそ松さんとのコラボやってた〜なんつーこったー

f:id:papiko3548:20180224130717j:image

 

平和通り、色々店がある、カオスそして楽しい

f:id:papiko3548:20180302195430j:image

 

 

みんな大好きカルビーもある

 

 f:id:papiko3548:20180302195522j:image

 

美ら海水族館、こんな魚もいる(´ω`)

 f:id:papiko3548:20180302195554j:image

 

 

ジンベイザメちゃんすごい大きいしマンタよ、君は可愛い

 f:id:papiko3548:20180302195651j:image

 

あと県内を車飛ばしてるとわかったんですがお墓が独特でした、海に面したとこにあるんですと

 

ビーチも寒空であったもののサーファーがたくさんおるびっくり

 

 

アメリカンビレッジ

f:id:papiko3548:20180302195011j:image

 

カオスだ!!!!!(2回目)

f:id:papiko3548:20180302195006j:image

ちなみにお酒安かったいえーい

個人的には面白いとこだなあと

 

ひめゆりの塔

 

思った以上に小さいなあと思いました。

あと小さなガマがあったんですがそこに多くの学徒が入ってたのと加えて熱で焼かれたのと踏まえると想像以上にエグい史実…

 

セイバー御嶽…じゃねえわ斎場御嶽

信仰の地なだけあり空気の張り詰めた緊張感がありましたね。厳かでした

 f:id:papiko3548:20180302195809j:image

 

日本には八百万の神がいるとか言われますがこちらは沖縄の自然と神を信じる、と言ったところでしょうか。心が洗われましたね(´ω`)

 

 

ニライカナイ橋は写真で撮るより走ってほしいぞ!海が綺麗!f:id:papiko3548:20180302195914j:image

 

 

さらに天気雨のため奇跡的に見れた虹の数々🌈

f:id:papiko3548:20180302195010j:image

 

そして3日ともホテルのご飯がすごく美味しかった!ソーキそば最高。

 

あと何より

 

お酒が美味しいぞ!!!!!!!!

 

いやあ…泡盛は最高だ…何がいいって後腐れしないほどに二日酔いがないぞ

f:id:papiko3548:20180302200205j:image

 

 

行く前は実を言えばそんなに期待値高くなかった(沖縄の人ごめんなさい)んですが、いやー舐めてました!スライディング土下座!

 

日本有数の観光県ということもありすごく楽しかったですね、唯一の心残りと言えば地元の居酒屋行ってたらもっと沖縄の雰囲気味わえたんだろうなあと。

 

それでもすごく見応えがありました。こんなに豊かな自然と文化と色々とあるだけじゃなく肌で感じられる場所ってなかなか無いよなあ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 あと皆さんにこれは美味しいぞ!とおすすめされたのはだいたい食べれましたせんきゅう!どれも美味しかったです。こりゃ太るわ

f:id:papiko3548:20180302200004j:image

 

こんな地上の楽園あっていいのか…ってほど良いところでした沖縄。以上で締めくくりたいと思います。f:id:papiko3548:20180302195008j:image

 

えっオチ?オチいる?せっかく私にしてはきちんと締めたのになァ…

 

そういや沖縄滞在してた時の平均最高気温なんと15度前後だったのが、翌日には20度だったらしいです。

 

うん意味がわからないぞ!次回はいい時期に行きたいな!わはは!

 

あと今週のFateポプテピピックすごく気になります!!!!!!!!リアタイできませんでした!