チーズがないと生きられない

どこかの誰かの雑記、いろいろ喋るってよ

NICO名古屋行く人よゴッホとゴーギャン行こうなって話

こんばんは〜と言っても今は日本は朝よねって具合で昼夜逆転だね!おもしろーい!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

時差8時間やけどいや大人しく観光して!!!!!

 

さてタイトルの通りちょうどひと月くらい前にゴッホゴーギャン展行ってきました( `ω´ )

 

f:id:papiko3548:20170304101909j:image

 

んで、今回NICO Touches the Walls名古屋公演があるのが愛知県芸術文化センターの2階にあるホールなのですがその建物のさらに上でゴッホゴーギャン展がやってます。

 

早い話が

 

ゴッホゴーギャン展めっちゃよかったから行こうなって話だよ!!!!いや芸文センターもう遊んでこいよ!って話だよ!!!!!

 

と言うわけで概要と芸文センターのあれやこれについて初めての人にまあ見所をご紹介しますね

 

ゴッホゴーギャンの作品って教科書載ってるくらいには有名なのになかなか日本ではお目にかかれないんですよね。困った話だよね!というわけでこの機会を逃すなってことよ

 

ちょうど来週の日曜まで開催なので混むことは想像に容易いと思われます。そこで行くなら午前がお勧めですね〜

 

そして音声ガイドこれも余裕があったらどうぞ、ほんとにいいんだ…なんせ

 

ゴッホ(CV小野大輔)&ゴーギャン(CV杉田智和)だからな!!!!

 

Q.そこ大事?

A.そうだね

 

Q.なんで強調した?

A.マイフィーリング(?)

 

(いやあ…杉田の「私に逆らうものは何もない」(だったと思う)は超良かった…尊い)

 

 音声ガイドだとより分かりやすくなる彼らの関係性なのだがこの関係が好きな人絶対いると思うんだ…😇👍🏻そのくらい現実は小説より奇なりって具合で

 

話をライブに戻すが先行物販の時間はうろ覚えなのですがまあこれを見てくれ

f:id:papiko3548:20170304102326j:image

これが待機場所やー!(ドーン)

それもそのはずこの近辺で屋内待機できる場所がここしかない。そして何より思った以上に狭い!ということで寒空の下で外に並ぶ可能性もあります

 

この施設オアシス21に連結してるっちゃしてるんだがオアシス21とても寒いんよね

 

で、これの数フロア上にゴッホゴーギャン展やってる、興味なくても物販もあるのでもし良かったら覗いてみるのもアリかもです!ポムポムプリンとか限定グッズも買えます!

 

そしてもしご飯食べたいなら個人的には地下街(セントラルパークとか)の喫茶店オススメ。遠征民はコメダもあるし。てか栄駅は飲食店名古屋駅よりむしろ多いなあ。一応¥320ラーメンでおなじみのスガキヤもあるし(ちなみに私の勤め先もあったり)

 

だから昼前とか所要時間1時間くらいもし空いてたらゴッホゴーギャンのんびり見れば多分ちょうどいいかと思うんですよね‪₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾‬

 

そして10階の眺めがこちら、名古屋駅の方やらを見れるので高所恐怖症でなければ見てきてください

f:id:papiko3548:20170304102719j:image

 

芸文センターの10階にはカフェもありもちろんのことランチもございます

f:id:papiko3548:20170305093742j:image

 

オシャンティじゃろ??って感じ行ったことないけど昼間からビール飲めます。

 

それで喜ぶのお前だよなって言っちゃダメだよ!!!!!

 

あと多分景色も見れますな😇👍🏻

 

最後に、さっきも言ったけどほとんどレンタルなので(!)海外からの輸送費だのエトセトラで日本って作品所蔵が少ないからさやるのにすごーいお金がかかるんだそうで

 

採算が取れないからどうしても東京大阪がこういう美術館の企画展って多いんですよね、だから元を取れないとこう言った作品を見る機会がうんと減ることになるのよね

そんな悪循環を個人的には良いことだとは思わないのでだからもし近くに来たら行こうね

 

バルセロナより愛を込めて‪( ‾◡◝ )‬